腰を回せって、簡単に言うけれど | ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

ゆきんこブログ☆南カリフォルニアゴルフ日記

南カリフォルニアのゴルフ場の紹介や自己のラウンド記録


今まで、
腰回転をあまり意識した事はありません。口笛


腰回転を意識してなかったから、
腕に頼っていたのか、

腕に頼るスイングがだったから、
意識しなかったのか。


どっちでもいいんですが、
腕を振ってのスイングが悪いとは
思ってもいませんでしたし、
今も思いませーん。チュー


今回のスイング改造の肝は、
腰回転をフルに使ったスイングで安定させる事。
byジャスティンコーチ 

ほいほい。口笛



腰回転

とか

腰を使え

とか

45度、腰を回す

とか


色々見たり聞いたりしますよね。

私も、教え魔のお友達から、
「腰が回ってない」「腰が回ってない」って、
耳にタコが出来るほど言われました。

「ダウンでは、腰から起動させろ」
とかなんとか。あせる

頭では分かっていたけど、
以前のスイングで腰を回すと
スライスが出るとも分かっていました。

だから、はーい!って、
有り難くお言葉を頂戴して、
実行はしませんでした。


上半身、腕、腰、足が同調してなかったし、
正しい腰回転がどれなのかも
分かってませんでしたし。

だから、
急に腰回せって簡単に言われても、
ね。。。




今日のレッスンでは、
腕の力を一切使わずに、
腰の回転で3分の1スイング。ウインク

腕と体を同調させるのが目的

アドレスは、少し右に傾いて、
左の腰をほんのちょっと左に。
(ちょっと不自然!!!?)

テイクバックで腰を回す時の感覚が、
まだイマイチ掴めない。。。
若干スウェイしちゃう。

右の後ろポケットが左足に来るような
イメージだって。

ふーん。えー


まだ、ピンとしない。キョロキョロ

いっとき、この練習に励みますわ。ウインク



順序を追ってだったら良いんですが、
気軽に腰回せって、
言わない方がいいと思うのは、
私だけでしょうかあせるはてなマーク




未だに穴が空いてるジーンズに馴染めません。
新品なのに、なんで!?
古い人間でごめんなさい。爆笑

{572352A8-3A2E-42F5-BA29-44F2667F9C66}