私は、お義母さんが入院してから1度も会うことができず、

LINEも「しんどいから見れていない…」

と聞いていたので、LINEも負担になってしまうのかな、、と思うとなかなか自分から連絡することもできずにいました。


なので、急にお義母さんからテレビ電話がかかってきてビックリ!!


久しぶりに画面に映るお義母さんを見て、今までの不安から少し安心した気持ちに変わって、思わず泣いてしまいました。


しかし、画面に映るお義母は、入院前と比べて随分痩せて、とっても弱っておられる感じがしました。

それでも、画面を通して少し喋ることができて、子どもにも、

「退院したら絵本一緒に買いに行こうね」

っと笑顔で話しかけてくださったり、

ちょっと入院生活は長くなるかもしれないけど

退院される日をみんなで待っていようっと前向きな気持ちで電話を切りました。


お義母さんから、孫達の写真送ってね!っと

言ってもらったので、

その日からは定期的に子どもたちの写真や動画をLINEで送るようになりました。


今までも転院したり、検査される時にはLINEを送っていましたが、数日経って既読になるだけで返事は返ってきていませんでした。


しかし、テレビ電話後は一度だけお義母さんから返信があり、上の子と一緒に

返信がきたー飛び出すハートっと喜びました



しかしその日から1週間ほど経って、

またお義母さんの症状が悪化し、、

処置してもらって、少し良くなって、、、


そして一旦自宅に帰って、

週一回くらいで通院する形にしていこうと担当医師と話してる、とお義父さんから聞いていた矢先…




お義母さん、闘病中は食欲がない日が多かったようですが、フルーツが食べやすかったみたいです!
このみかんが本当に美味しい♡