なんか、なんとなく、

見ていて落ち着く人がいる。

 

特定の人を思い浮かべて

言っているわけではないんだけど

 

そういう人の特徴って

自分の世界で生きている

ということだ。

 

ただただ自分の好きなことや

興味のあること、極めたいことを

自分の中で楽しみながら

やっている人。

 

誰がどう思おうが、

誰になんと言われようが

別に関係なくて。

 

ただ、淡々と

やりたいことに

のめり込んでいる感じ。

 

たとえそれが地味なことや

誰かにすごいと言われるような

ことじゃなくても、

「いや、なんか好きなんですよ〜」

みたいな、そんな静かなわくわくを

秘めている人ってなんか好き。

 

なんか、そういう人を見てると

すごく落ち着きます☺️

 

そういう人って

「これが自分だから」と

まるごと自分を受け入れている人。

 

もしかすると

「これが自分」とも

思ってないのかもしれないね笑

 

逆にいうと、

妙なハイテンションで

あれもこれもやりたいんです!とか、

これめっちゃ好きなんです〜!

という人が苦手になってきた。笑

 

なんというか、

理想の自分像を

無理に演じている人や

偽物の好き、興味を

自分の好きと思い込んでいる人が

わかるようになってきて。

 

そういうのは、見ていて

ちょっとしんどいなと思うのです。

 

 

自分のことを不完全だと

思っている人は、

誰かの称賛を得られる

誰かの興味をひける

誰かに認めてもらえる

そういうもので

自分を埋めようとするらしい。

わかる気がするキョロキョロ

 

 

でも、

 

(どんな自分であっても)

「自分はもうすでに完全である」

 

これを前提として生きたら、

 

きっと人目なんて

どうでもよくなって(*´˘`*)

 

本当に好きなことや

やりたいことが選べるように

なるんだろうと思う。

 

そうやって自分の世界に

入り込んで生きる人生は

きっと気楽で楽しいよね♡

 

 

 

私はもうすでに完全である

あなたはもうすでに完全である

 

 

それはきっと真実で。

 

私は私でしかないし

あなたはあなたでしかない。

 

 

あまりスピリチュアルっぽいこと

言うのは好きじゃないんだけど、

 

私は私を選んで生まれてきた

 

 

これは本当に真実だと思うのです。

 

 

 

だから、

 

 

それを前提に

純粋に「好き」を選ぼう!

純粋に楽しんでみよう!

 

ということが言いたかったので

ブログに書いてみましたチューリップ

 

 

ちなみに私は・・・・

youtube(発信する側ニヒヒ

に興味があるので

ドキドキしながら、

コンテンツ作りを

やってみています。

一個撮ってみたけど…

just so so...(まあまあ)だった笑

 

もちろん最初から納得のいくものを

作るのは簡単ではないけれど、でも

純粋に興味のあることだから

なんか楽しいよねデレデレ

 

 

あなたの興味があることは

何ですか?ラブラブ