子供をコントロールしない | 猫の日記

猫の日記

好きな事に素直に生きるあれこれ。


世の中は忘年会シーズン


思いっきりお酒を飲んで


楽しそうな姿は


授乳の身としては


ちょっとだけ羨ましい泣き笑い












それはそうと


子育てに関して真顔


子供は大好きで


めちゃくちゃ可愛い


だけど


できることが増えると


ハラハラも増えてくる歩く立ち上がる怒り












重いベビーカー


自分で納戸から


引っ張り出すとか


駄々っ子で


ジュースぶん回して


床ベタベタとか


外でもベビーカーから


降りようとしちゃうとか


ファミレスでも


暴れちゃうとか


めーっちゃ大変


わーってなるゲッソリ


この2日酷かった


自分が真顔ゲロー


声出ちゃったものチーン


『もう無理!!』って



















でも声出ちゃった時に


子供がパパを求めて


逃げてく姿を見て


やってしまったって


後悔した泣くうさぎぐすん赤ちゃん泣き悲しい悲しい悲しい悲しい
















私の事が大好きで


言葉がない中


何かを訴えてるのに


汲み取れないのは私なのに


怒っちゃったて


罪悪感ショボーンショボーンショボーンショボーン

















旦那さんに


正直に話した


この二日間


大声出ちゃったって


怒っちゃったって


そしたら


『一歳の子相手に


真っ当に話が通じると


思ってるのがおかしいし


歩み寄るのは


親の方なのは当たり前だよ


こんなうちらの年齢で


赤ちゃん来てくれた事が奇跡なのに


この子達への


感謝を忘れてないかな』


とのこと















それはそうだよね


こんな事すら出来てないとは


そんな事すら


忘れちゃうとは


子供は支配する対象ではない


存在してくれるだけで


価値があるのに


当たり前に思っちゃだめだ














ただでさえ


4月からはもう保育園で


こんなに密に


子供見れるのも


あと少しなんだから


今を楽しまないと


勿体無いよねにっこりニコニコ昇天看板持ち看板持ち飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


気づかせてくれた


旦那さんに感謝指差し飛び出すハート

















怖がらずに


またママになついてほしいな


嫌いにならないでほしい悲しい