夫婦円満は夫にあり | 猫の日記

猫の日記

好きな事に素直に生きるあれこれ。


昨日ふと思ってた事があり

我が家は

主人でなかったら

続いてないなってこと真顔














私は本当に気が強いし

曲げない頑固な所がある

メンヘラかつ

寂しくなると顔に出るし

機嫌も見るからに悪くなる
 
振り返れば

誰といても破局を迎えていたのに

主人とだけは

続いてきた














夫婦になってからも

何度も子育てや

普段の生活で

喧嘩が起きても

泣きすぎて

立ち上がれなくなる私を

迎えにきて

ごめんねと

手を先に差し伸べてくれるのは

主人の方ちょっと不満













要するに

器の大きさが

全然違う













いつまでも

くだらない喧嘩するぐらいなら

これからの為に

自分から私と同じ

場所に戻ろうって

先に折れてくれる

自分の感情を殺して

謝るなんて

すごくストレス溜まるだろうに

その精神力や忍耐力は

本当にすごい悲しい















私は9割

ろくでもない人間なのに

残り1割の

他の人にはない良さを

主人は忘れないで

いてくれるにっこり















大好きなんだから

ちゃんと仲直りしようって

いつも喧嘩しても

言ってくれる


 












妻は自由にしてるように見えて

好き勝手

わがまま通してるように見えて

最終的には

旦那さんの手の上で

上手くコロコロ

転がされてる泣き笑い











私自身

この人を悲しませるのが

1番辛いと思うと

少しずつ

変わっていかざるおえない

唯一

言う事を聞くのが

後にも先にも

主人だけなのかもな昇天









そういうことが

自然と出来る人だからこそ 

我が家の場合

上手く行ってるんだろう

主人の事は

これからも変わらず大好き