38W6D おしるし→入院・出産 | 猫の日記

猫の日記

好きな事に素直に生きるあれこれ。

1:30 おしるしがトイレ底に溜まってる

一応電話してみる

陣痛が10分切ったら電話するよう指示される


2:00 以降 5分間隔ぐらいで陣痛

でも少し重めの生理痛ぐらいで我慢出来るから、病院電話するか悩む


6:30 病院に電話

トイレに行くと赤い血とドロっとしたおりもの

陣痛間隔と赤ちゃんの胎動のカウント伝えると、すぐにきてほしいとのこと


7:00 内診 子宮口4センチでそのまま入院

でも前回と違って、子宮口が全然違いそう

柔らかいのか、診察が痛くない 不思議


8:30 食事

次の診察の明後日まで待とうかなと呑気に構えていたので、病院の方々の方が焦ってた

経産婦は危ないらしく、気をつけないとダメみたい

電話して良かった☎️


10:30 促進剤投与開始


13:00 子宮口7センチ


13:37 出産🤰










今回は陣痛開始から11時間なので

前回の大体半分より少ないぐらい


今回時間は短いのに


いきむのもなんか手間取ったえーんガーン


ただ子宮口は


やっぱり昨年の経験で


かなり柔らかくて


進行がスムーズだった













分娩室は


痛さで叫びまくり😱


たった30分なのに


次にくる陣痛の痛みと恐怖で


『あぁーっっ💢』って


半端なかった














やっぱりお産て奇跡🤰🫄


なんだな


無事に産まれてくれて


ありがとう😭









    

とはいえ


おしるしから入院まで早かったし


先生の判断で


体力残す為に


促進剤で入院即日に


産ませてくれた事に感謝🥲


上の子の為に


少しでも入院短くしたい















とにかく終わってよかった


今は


カンガルーケアで


さっそく母乳飲んでる🤱


新生児も可愛いけど


上の子も寂しい思いさせないよう


頑張って育児するぞ看板持ち飛び出すハート看板持ち飛び出すハート

 





それにしても


満月とか新月って


本当生まれるよね笑