神話ってなんやねん | 猫の日記

猫の日記

好きな事に素直に生きるあれこれ。


別に大した話ではないが

母乳神話

母乳信者って

何やねん

神でも何でもないがな

普通に

お母ちゃんや真顔













世の中には

やれ母乳がいいとか

ミルクがいいとか

溢れてるけど

ぶっちゃけどうでもよくて

我が子だって

母乳9割

ミルク1割生活なんだけど

お陰様で

身長体重

成長曲線上限ギリギリ

今まで

うちの子よりでかい子

同じ月齢で見たことないぐらい

健康に育ってるんだが

それはもちろん

毎日毎日

未だに夜中は頻回授乳だったり

自分でもよう頑張ってると

母乳に対しては思う












だって

こんな睡眠時間短くて

深夜にお湯で冷まして

ミルク作ってとか

私にはしんどくて

泣くタイミングで

どうしても添い乳になっちゃうし

必然的に母乳が多くなる

子供がそれメインで

育ってるから

実際ミルク欲しがらなくなるし

離乳食始まったらなおさら

ミルクは美味しくないらしいから

母乳プラス離乳食のみに

なりがち

(最近はほぼそう)











そういう人に対してさ

母乳神話とか

母乳信者とかさ

本当悪意のある記事

よくもまぁ書くよなーって

世の中の風潮ね










いちいちさー

二項対立させなくて

いいじゃないねー

私今まで何回か

家族とかにも

母乳信者って

揶揄されたけど

実際結構

傷つくよねー













いや、、、いやいやいやさぁ

1時間ごとに

起きてみろ

ゴルァって

ここまで息子と

1番向き合ってきたの

私だぞ?

おぉぃっ?!って

なるよねー看板持ち看板持ち飛び出すハート









親が子に対して

少しでも

添加物を避けたいとか

なるべく手作りしたいとか

自然にしたいとか

その流れで

思ってるだけなのに

すっごい極端な人みたいな

簡単な言われ方ってさ

その言葉を発する人に

悪意を感じるよね










もっといえば

そのワードを簡単に使う

記事書いてる人が

頭沸いてると思う

だって

特定のお母さん達に

明確に悪意あるからねー











我が子のために

お母さんは

みんな必死なんだからさー

もっと寛容になってくれよー

今日も今日とて

睡眠不足の中で思いますよネガティブ真顔


みんなフリースタイルで

いいじゃないかー💢💢

押し付けてくんなー💢💢