斜頭症の治療を
8月1日から開始して
早1ヶ月と少し
9月3日の本日
受診してきましたキラキラキラキラ
診察で順調に
頭の形は良くなってるとのことで
ヘルメット内のスポンジの変更ニコニコ



装着時間は
初日は8.5時間で
2日目からは20時間越え
だいたい平均して22時間は装着してます!

治療開始前に先生から
この子は骨がしっかりしてるから
治療効果がどれくらいでるかなと
治療出来るギリギリだね!と
言われていたので…
治療開始してからは
出来るだけ外に出ず装着してます!!

夏休み期間中ではありましたが…
娘ちゃんも協力してくれたおかげで
大きな皮膚トラブルなく
夏を乗り切れましたブルーハートブルーハートブルーハート

ただ最近、スポンジの消費が激しいです
ゴシゴシ顔をこするものだから…
スポンジもボロボロ。
耳の周辺はヘルメットを外そうとするから
半分ぐらいちぎれてしまうし…。

2週間するとスポンジがボロボロ。。。
パパさんが張り替えてくれましたグッ

そんなこんなでしたが
一応帽子をかぶり写真をパシャり。
撮ってる角度も完璧ではありませんが…
だいぶ良くなっている感じです!!

装着するだけでこの効果!!!!
すごい!赤ちゃんの頭のやらかさ!!
8月1日
9月3日

こんなに目に見えて良くなると欲が
出てきます星

息子ちゃんの頭がまん丸くなりますように!!