毎日暑い日が続いてますねひまわり

私は夏大好きなので
これぐらいの晴天の方が良いやしの木

でも…暑いですよね💦
水分摂取だけ気をつけなきゃキラキラ


そしていよいよ
8月1日から斜頭症の
ヘルメット療法スタート

斜頭症かもと言われた時の事を書いた記事

8月1日治療前の頭の形
右側の額が前に出てます。

耳の位置が右側が前に

こんな状況からスタート


暑い中
娘ちゃんと息子くんを連れて病院へ

2週間前に初めて受診して
治療すると決めて
ヘルメットの作成をするため
頭をスキャンして

やっと昨日ヘルメットを受け取り
治療がスタート出来ました!
装着スタート
ヘルメットの重さは100g
寝返りも問題なく
ズリバイも問題なし。
寝るときも装着。
寝ぼけて外そうとしてました。

正直ホッとしてますルンルン
やっと治療が開始できたという
安心感くるくる

思ってた以上の汗でビックリですが
息子くんは起きてる時…
ヘルメットを嫌がることなくつけてくれます!
寝てる時は頭をかけないのが嫌みたいで
外そうと何回かしてましたが
朝までつけててくれましたくるくる

初日としては長く8.5時間装着。
汗対策をしつつ
装着時間伸ばしていきます!!