ご無沙汰になってしまいましたえーん

基本書くこと大好きなのに…
育児をしていると
子供達の前で携帯を使うことに
気が引けて…

LINEを見たり
食事の作り方を見るぐらいにしたい
と思い…
ブログ更新は子供が寝ている時に
と思っていると…
書く時間がなくなり
数ヶ月放置。。。

…というのも
1月に誕生した我が家の長男

寝ません。

はじめはセルフネンネもするし
本当に隙あらば寝てる子で
あれ…男の子でも寝る子は寝るのね!
と楽々オーラ全開だったのに

徐々に本領発揮してきまして
現在5ヶ月…

お昼寝は午前午後と30分程度

夜は21時ごろ寝かしつけても
22.23.24と1時間おきに起き
24時過ぎに寝てくれるも
2.3時間で起きるを
繰り返しておりますショボーン

まとまった時間は家事で終わり
掃除も進まないし
収納見直しもすすみませんガーン

なんか常にやりたいことへの不達成感を
抱いているママちゃんですアセアセ

そんなこんなで育児休暇が
6ヶ月…なんと半年
も過ぎていることに先ほど気づき…
ブログの更新中(笑)


さてさて本題!

娘の育児休暇は1年半取得しましたラブラブ

初めての子育て
仕事してからの初めての長期休暇
に浮かれてしまい…

散財しまくり
娘の洋服
育児用品
旅行✈️
と…貯金もせずに使い果たしました(笑)

まぁ〜それはそれで良かったのかなと

だからこそ!!

2人目出産は初めから色々やりたい事を
書き出してました音符

…が半年も放置。

そして見直してみると…
ほとんどが散財💸する事(笑)

そうです(笑)
私根っからの散財気質のようですハートブレイク

なので…上部分の

ハワイに行きたいも
熱海の星野リゾートに行きたいも
叶いそうです(笑)

ただ…下部分ほとんど進化してませんガーン

なので…
新しく育児休暇目標を設定
しようと思います!!!!

そして1番の目標
ブログは3日に1度は更新する
を目指します!
下部分の1番下の目標の為に(笑)
まずは更新。。。
そして上の目標を大きく5つに分けました

①家計の見直し
毎月毎月給料日に
コレはこっちに入金
あっ!ここの通帳足りない
こっちもあっちもとやってる我が家!!
通帳が多すぎて…
貯金もバラバラ
クレジット引き落としもいろんなところから
で毎月それを考えていろんな通帳に振り分けるから
時間が無駄。毎月同じことの繰り返しなので…
全てを変えていきたいと考え中。
できれば1、クレジット払いのものの引き落とし先を統一
2、貯金は家のもの子供達のもの貰い物とわける
3、毎月の流れを把握する


②家の収納見直し&整理整頓
長男が動く時期に入ってくるので
コレを気にスッキリ暮らしたい
もともと模様替え大好き❤

③資産運用スタート

④自己投資

⑤旅行✈️

と目標を大きく分けました!!

だんだん長くなってきたので
細かくは次回へ。。
ブログ更新続けられるかなぁ〜。。

*..☃..*