台風が近づいていて気分も⤵️

昨日upするつもりで書いてたのに
まさかの寝落ち💤
その件についてはまた別記事で…。

今日もお仕事頑張りました
すぐ疲れるし仕事中はイライラしますが
とりあえず月曜終了

そして今日は娘の避難訓練の日!!

お昼近くに避難訓練のメール✉️がきて
返信!!
お迎えは車🚗迎えが禁止になってるので
我が家はいつも通り自転車🚲で!

雨がやんでいて救いでした!!
とってもいいお天気で
台風??って感じでした!!
進路が少し変わったようで…
直撃はまぬがれそうで一安心

話がずれてしまいましたが…
娘のお迎えに行くと

いつもより子供たちが少なかったです!
本来なら16:30までには行かなくては
行けないのですが…
仕事の予定もつかず…遅めのお迎えに
それでも引き取り用紙を記入して
帰りました!!

我が家の場合はmamaもpapaも
職場が都内。
何かあったらお迎えは
実家にお願いするしかないな〜!
とか現実的な事も考えつつ
そんな時に側にいれないことなんかも
考えてしまいました!!


そんな我が家の防災goods
とりあえず食べ物と娘の物と
抱っこ紐と簡易のトイレ!!
これだけじゃ全く足りないと思ってますが
子供が1人いて安全に避難するには
これぐらいかな〜と
あとは水分ですね!!
それもペットボトルで用意しておかないとな!

今までトートバックに詰め込んでましたが

マリメッコリュックに変更しました!
逃げる時には両手が空いてないと!!

防災について考えさせられる
避難訓練でしたぁ〜!!