こんにちは!昨夜一泊旅行から帰ってきました。ちょっと涼しい地域にお出かけしてきたので、外を散歩できる幸せを噛み締めました✨


けれど、帰ってくるとおうちが暑い!…いや、外も暑いんですけど、エアコンをつけても気温がなかなか下がらないんです…強烈な暑さが早く終わりますように…!!


さて、日能研がお休みに入り、次女は学校の宿題にとりかかったようです。本日は、ちびまる子ちゃんのドリルをしながらニヤニヤしていました。どうやら、苦手な算数がスラスラできる快感を味わったようです。

「やっぱり日能研の算数、難しすぎる!」

と嘆く次女に、長女が、

「来年の夏の算数はもっと難しいよ😏」

と恐ろしいことを言っておりました。相変わらず算数が苦手な姉妹です…


ちなみに中1長女は、本人曰く、数学よりも英語に苦労しているようです。全国の算数苦手中学受験予定の皆様、ご安心ください!最初の数学より過去問の方が難しいそうですよ!!(笑)


でも、英語にはホントに苦戦しているようで、ドンドン苦手意識が増大し、嫌いになっている感じが怖い…一体今後、長女は英語をどうしていくのでしょうか…心配な母でした。


と、ブログを書いているうちに次女のちびまる子ちゃんの算数が終わったようです。よかったねーー