こんばんは!お盆休み前の激動生活を送っていて、ブログ更新ができませんでした(T_T) いたの私の目標はただ1つ!お盆休みです✨(笑)あと1日頑張ります!!


そんなことより、九州で地震がありましたよね。大きな被害がでませんように…!!


さて、我が家の中1長女が全く勉強しないとこのブロクでも何度か嘆いておりましたが、その理由は「燃え尽きたこと」だと本人が認めました(T_T) 


たしかに昨年度は熱望校にむけて、全然成績が足りないのに、頑張っておりました。よく、算数がこんなにひどいのにめげないなぁと我が子ながらちょっと尊敬もしたくらいです。


けど、せっかく熱望校に入ったのにーーー。熱望校の先生が出してくれるほんのわずかな宿題くらい、ちゃんとやれーーー!!「燃え尽きた」じゃないわ!いくら払ったと思っているんだー!!むしろ、これからも払うんだー!!と、怒鳴りそうになりました♥


そこをこらえて、

「は?やる気ないなら、通うのやめたら?」

というのにとどめた私、えらい!(笑)その後、ほんのすこーーーし(15分くらい)数学の宿題をやっておりました。ホントに宿題終わるのか?!



さて、6年生で頑張る皆様。1年後はホントに受験生の夏とは全然違う日々を過ごすこととなります。しんどいでしょうが、気分転換を上手にしながら、問題と向き合ってくださいねっ!ちなみに長女は、「十分休憩する!」と宣言してから、タイマーをつけ、タイマーがなったらまた学習を始めるという作戦をお盆期間にとっておりました!!(今もそうやって勉強すればいいものを…💢すっかりできなくなりました(T_T))

体調に気をつけて、暑い夏をのりきってくださいね!!