こんばんは!本日は満月🌕月が綺麗で癒されます😆


さて、本日我が家は中1長女が説明する側、5年生次女が質問する側で参戦しました✨


長女は、同じ学校の友達と会場校の最寄り駅で待ち合わせておりました。

ということで、日曜日の朝早くにそそくさと出かけていきました。


次女と私は11時をめがけて出かけて、長女校に最初に行きました。すると、長女がブースで質問を受けているところでした✨普段はダラダラしている長女が、キラキラの笑顔で質問に答えている様子に次女とびっくり!小学生に自分から話しかけている姿に母は感動しました。Nフレンズ、見に行けてラッキー♪


ちなみに次女はもちろん長女ではないお姉さんに話を聞き、ますます長女校に行きたくなったようです。


その後1時間半くらいで、5校の先輩から話を聞き、メッセージカードをもらった次女。5年生での参戦でしたが、大満足な上、絶対に私立中学校に通いたい!という、強い思いを手に入れたようです。


長女はNフレンズのあとは、日特校にお邪魔し、さらに友達と寄り道までして帰ってきました。1番きかれたのは、

「夏期講習は何を頑張りましたか?」

だったそうです。他にも、

「苦手な科目の克服方法」

「夏期講習中の家での学習時間」

「過去問はどのくらい解いたか」

など熱心に聞かれたと申しておりました。


6年生では熱望校(現在奇跡で通っている学校(笑))に全くR4に届かなかった話をしたところ、

「勇気をもらいました!」

「励みになるね!!」

「私も頑張ります!」

と言ってもらい、とっても嬉しかったそうです。

「Nフレンズ参加してよかった!!」

と言っております。優しく声をかけてくださった皆様のおかげですー!ありがとうございました!そして、次女に優しく声をかけてくださった先輩方、ありがとうございました!!


ちなみに、同じ学校の仲良しの友達の話を聞くのも楽しかったようです。うちの長女は、入学後に、受験前の話を深くしたことがなかったそうで、お互いの成績や頑張りの話が新鮮だったそうです♪参加してよかったねー!!