こんにちは!うちのしゃべる冷蔵庫さんが、

「本日の天気は猛暑です。」

と話したことに、家族一同で、

「それって天気じゃないしょ!」

と、朝にツッコミをいれましたが、間違いなく今日は猛暑です💦明日から夏休みでいいのでは?!登校はまだしも、下校時間の頃は暑さがピークな小学生💦みんな無事に夏休みまで乗り切れますように…!!


さて、タイトル通りの長女の夏休みなのですが、とりあえず予定2つ確保!

1つは東進の無料夏期講習!自宅の最寄り駅で受けられることになりました✨ただ、2科目で10コマ(テストを入れると12コマ)なので、あっという間に終わってしまう…けれど、無料でちょっと勉強できそうでありがたい🎊

2つ目は習い事。通い放題な勢いで夏休みに行くことを先生が許可してくださいました✨よかったねぇ、長女よ!!


長女の学校は基本1年生は部活が夏休みにないので、ダラダラ防止にメリハリがつきそうなことを模索中でした。とりあえず2つ確保できました!



そして、私立中学校の部活動。

「えっ?!それ、自費ですか?」

というものの多さにクラクラしております。ワタクシのボーナスの3分の2は、部活の準備金で吹っ飛んでいきました。田舎の公立出身母には信じられません…


けれど、私立中学校を選択したのは我が家です…びっくりはしつつも、セコセコ働いていてなんとかしなくては…世知辛いのぉ。


ということで、今日は家でゆっくりして、明日からの激務に備えたいと思いますっ!(言ってしまって後悔したこと、まだ吹っ切れず…ほんと、私って女々しい(T_T))