こんばんは!今日は暑い日でした💦先ほど日能研から帰ってきた次女も

「あつすぎる!熱帯夜じゃーん!」

と、ぐったりしておりました。


さて、入学3ヶ月で早くも英語が苦手になった長女。ですが、6月から2日に1回のペースで、オンライン英会話に取り組んでおります。初めは、先生の言うことが全く分からず途方にくれていましたが、徐々に慣れてきたようです。この一ヶ月の様子をみていて、続けることって大事だなーと実感した母です。夏休みは毎日がんばる!と言っているので、母からも声をかけたいと思います!オンライン英会話、英語が苦手なお子様におすすめですー!


また、並行して学校で出される英単語の練習もほんのちょっぴりずつしているようです。

「何回書いてもおぼえられないっー!」

と、イライラする日も多いですが、やるしかないのは本人もわかってきたようです。ちょっぴり前進かな💦


今月のNフレンズに次女と参戦するので、各学校の英語学習事情もきいてみたいな!



楽天マラソンで欲しいものリスト♪


 ラブ♥スープカレー!!

 


 職場の机の中に入れておきたい!

 


 長女が飲みまくるからすぐなくなる!

 

帽子が色あせたから、何かほしい!!


イチヨンプラス 帽子通販

 



 この間買いました。めちゃくちゃおすすめ!!!毎晩癒されています。