こんばんは!梅雨入りしたのね!という1日でした。が、明日は暑くなるとの予想💦熱中症に気をつけなければ…


さて、5年生次女は、昨日は学校見学に行ってきたため、今日育成テストを受けました。けっかは、「ソウソウ。」(最近オンライン英会話で長女か覚えた単語(笑))ですが、算数だけは、いつも通り残念!


ということで、算数の解き直しを午後からしたのですが、泣いてふくれて大変でした💦

「なんで泣くの?」

と落ち着いてから聞いたのですが、本人もよくわからないとのこと…算数の解き直しをやっていると、泣いてしまうらしい。こりゃ、ここから後1年半、泣きながらの算数が続きそうです…過去問なんてやりだしたら、どーなるんだろーーー(笑)母も、イライラしないよう、がんばりますっ!


話はかわって、楽天マラソンの時期がきたのですね!帽子をかぶれない制服長女のために日傘を買ってあげようかと思います✨


 

 


あとは、スープカレー!これ、友達に教えてもらったのですが、ほんっとにオススメー!ホットクックをお持ちの方は、適当な具材とこちらを入れて、ロールキャベツをつくるでセットすると、ほんっとにおいしいスープカレーができますよ✨(ホットクックでつくるとき、水は書いてある分量の4分の1で作っています!)



 


それと、カードゲームもおすすめです♪勉強の息抜きに、姉妹2人でやっている模様✨