こんばんは!今週は天気が悪い日が続きそうな関東です💦今日は、ムシムシして梅雨を思わせる天気だったし…いあ季節は終わっちゃったのかなぁ(T_T)


さて、タイトル通り我が家の姉妹の勉強時間なのですが、中1長女と5年生次女の家での勉強時間が、ほぼ同じくらいな気がしております…中1長女、もう少し頑張らなきゃダメじゃない?!今も、ダンスのテレビを見ながら、

「すごーい!」

と興奮しているのですが、それより英語やらなくていいの?!


はてさて、これで大丈夫なのでしょうか…中間テストの結果で、また考えることにしたいと思います。


ちなみに5年生次女の育成テストは、算数が足を引っ張り、残念な結果でした。次女も国語と算数の差がかなり大きい…長女の結果を思い出しますーー。次はがんばれー!次女よ!!