おはようございます✨4連休のおかげで4連勤で済む幸せ♥来週は5日間あるのが怖いです…


さて、2024年組の皆様っ!あの日から今日で100日ですよー!!(スケジュールアプリからの情報(笑))早かったような長かったような…2月1日まで100日からの本番まではあっという間だったけど、その感覚とはまた別な感じがします。


2月1日には、こんな日々が始まるなんて考えもしなかったなぁ。長女は熱望校での学校生活を大満喫しております。とにかく授業が楽しいそうです。そして、気の合う友達があっという間にたくさんでき、放課後は完全下校時間まで学校で話をしたり、図書室にいったりと友達と過ごしているようです。ただ、英語の単語に大苦戦中。「覚えられなーい!むりー!!」と日々愚痴っておりますが、数学は今のところ大丈夫なようです。日能研では、あんなに算数ができなかったのに!今後はどうなるかわかりませんが、熱望校と算数だけ比べると10以上足りない偏差値で入学も入学後1ヶ月は授業だけで大丈夫そうです(笑)


思い返せば昨年の今ころは、熱望校への道のりの遠さに、打ちのめされておりました。なんとか後期日特に潜り込むべく、下剋上算数に手を出してみたり(結果やってよかった)、強化ツールに力を入れたりしていた時期です。そして、成績が下がる一方だったので、ブログを書き始めたのもちょうど1年前のこの時期ですー!

あのとき諦めなくて本当によかったね、長女よ!!


受験生の皆さま。模試の結果に一喜一憂するかもしれませんが、「もしかして」を信じて頑張ってくださいね!(でも、本気で追い込むのは、夏期講習からでよいのかも…今から全力ダッシュは、しない方が良いかと思います…!!)