こんにちは!本日は、とっても暑い日です💦体が暑さに慣れていないのに、急に暑くなるとクラクラしますガーン北国出身の田舎者は寒暖差には強いけれど、急な暑さにはめっぽう弱いです…


それにしても、あと2日も休みがあるのに(なんなら、まだ連休2日目の夕方?なのに)、早くも連休折り返しか…とネガティブに考えてしまいます💦こんなんじゃダメだ!連休を心から楽しまなければっ!


さて、次女5年生は、亀の歩みで日能研のゴールデンウィークの宿題に取り組んでおります。1問問いてはフラフラするので、全く進まん!とりあえず、まだ5年生だしいいか…と放置しております。


中1長女は、英語に文句をいいながら、たまーーに、単語を練習する程度机に向かっている模様です。なんと、学校からゴールデンウィークの宿題は全くでていないようです。管理型ではない学校に通っているので、この調子だと、中間テストで痛い目にあうだろうなぁと母は思っております…せっかくご縁をいただいた熱望校で、勉強がんばってほしいなーーー。


そして、私立の学校には寄付なるものが存在するんですね…はじめまして、寄付様。災害等以外での寄付なるものは初めて出会いました。母の心臓、バクバクですーー💦