こんばんは!あと2日頑張れば4連休!が私の心の支えです。


今晩は嘆きのブログです。よろしければおつきあいくださいませ…


うちの長女は、算数がとにかく苦手でした。6年生の偏差値では得意の国語&社会と算数の偏差値の差は20近く離れることもたびたびありました。ほんっとに算数に苦労した中学受験でした。


さて、そんな長女が中学受験を終え、中学生になりました…その途端、今度は英語に苦しみ始めております。悪夢再来?!


いやいや、英語できないの当然じゃんっ!だって、小学校で一切勉強しなかったんだよ?!すぐに英語がわかるわけないじゃん!!できないってイライラする資格ないからね?!💢


…すいません💦取り乱しました。でも、ほんっとにいらつくんです…「できない。わからない。無理。」と簡単にいう長女がほんっとに嫌ーーー!!また算数のとき同様、「だったら、やめちまえ!」と言いたくなります…


今日の母の願い…できないのは当然と認め、謙虚に英語に向き合ってほしい。


中学受験が終わったら、色々開放されると思っていたのに、そうではなかったです。親の悩みってつきないなぁ。


愚痴ブログ、失礼しましたーーー