こんばんは!いつもなら咲いている時期に桜が咲いていないことに違和感を感じる今日このごろです。


さて、日能研の2024年偏差値が出たことを皆様のブログで知り、早速受験を終えた長女と見ました。その長女のひとこと。

「自分の偏差値もこの中に反映されいると思うと、ドキドキするわ」

だそうです。


特に6年生では、熱望校にまーったく届かなかった長女。日特の順位も及びではなかったのに、最後の最後まで諦めなかったのは、我が子ながら強心臓だったなぁと思います。


ちなみに長女の第三志望校だった学校の偏差値が昨年からバク上がりしていて、母はびっくりしました。次女にもいいな!と思っていたのに、こりゃあ、次女は併願を考え直さなきゃなぁと思っております。


それにしても偏差値表ってずっと見ていられるなぁ(笑)