こんにちは✨長女が家にずっといることにやっと慣れた母です。先週までは土日に長女が家にいることに違和感があったのです(笑)


さて、次女は昨夜全く手つかずだった国語&算数学び直し3をやった模様。で、今日の育成テストを受けてきました。結果は、また算数が残念すぎる結果に…他の3教科は、ほどよくできているのに、やはり算数が…姉妹揃って算数に苦しめられるなぁ。長女のおかげで、算数の頑張るポイントはわかっているので、次女には5年生後期からはちょっとだけ伴走したいと思っていますー!


全然関係ない話ですが、長女のランドセルを楽天マラソンに乗じてリメイクすることにしました♪リメイクできるものもお店によって、ずいぶん違ってただいま迷い中!ちなみに日能研バックは、先ほどサヨナラをしました。淡白な長女が珍しく最後に写真撮影していました。やはり思い入れがあったようです✨