こんにちは✨本日久しぶりに天気がいいので、張り切って洗濯をしました!が、旦那さんが花粉にやられております(笑)つらーい時期が来たようです。


さて、先日長女の進学先の入学説明会がありました。保護者の方々を見回すと、どなたも素敵に見える…なんだか気後れしてしまいました。そして、スーツをお召の方もたくさんいらして、心底ジーンズでいかなくてよかった…と思いました。ぼーっと普段着ばかりきないで、しっかりせねば!(笑)


説明会では、色々なお話がありましたが、1番印象に残ったのは、「この学校で成人を迎えます」とのお言葉。なるほど!十八歳は高校生なのか…この間まで保育園に通っていたと思ったのに、あっという間だなぁ。素敵な6年間になりますようにっー!


ちなみに現在次女は育成テスト中。漢字をやっている姿をみていないけれど、大丈夫なのだろうか…