こんばんは!お久しぶりです✨皆様のブログは読ませていただきつつ、自分で書くこととは遠ざかってしまいます。なぜか?と思ったら、今までは長女の様子の備忘録のために書いていたことを思い出しました。長女は、一気に暇人になったので、ブログから遠ざかってしまいました💦


さて、次女5年生。いやー、日能研から帰って来る時間が早くてよい!(笑)しかも、塾弁もいらないなんて素敵✨やっぱり6年生の伴走って大変だったなぁ、私、頑張っていたなぁと思ってしまいます。また来年あれがくるかと思うとゾッとしますが、今のところ、快適な日能研ライフを送っております♪しかも、勉強の伴走を長女がしてくれている✨ありがたやーー!


算数苦手長女は5年生の後期には、学び直し1だけを解き、満足し、ドンドン成績がさがっていきました…ということで、次女は学び直し3まで頑張るといいよと話しております。算数苦手なお子様をもつ皆様…苦手のまま突き進むと、6年生でものすごーくしんどい思いをしますーー。わからないところは、先生にきく習慣をつけることをおすすめしますー!(長女は、先生に聞きにいけず、大変でした(T_T)今から、先生に質問する習慣をぜひーーー)