こんばんは!月曜日にテストの結果を見るという習慣を久しぶりに思い出しました!次女、5年生の日能研がスタートしました✨


ご兄弟のいる皆様にお聞きしたいのが、

「比べちゃいません?!」

ということ…次女の結果が出るたび、ついつい、

「同じときの長女の偏差値はどうだったかなー?!」

と見比べてしまうのです💦


まぁ、長女の成績がみられるのもあと半年くらいですが、やったところで何も意味はないのに、ついつい比べてしまう母です…(ちなみに次女の偏差値の方が常にいい(笑))


さて、話はかわって、この三連休で2月の勝者の新刊をやっと読みました。ワタクシ、まるみーに感情移入甚だしかったので、号泣しました…また、仕事で疲れたときには、読みたいと思います!!


三連休も終わりですね…仕事が本当にしんどいので、辞めてしまいたいのですが、驚くほど教育費が高いので、今週も頑張ります(T_T)