こんばんは!本日もうちの長女は算数に煮詰まっている模様です…。そして突如、

「そうだ!歌おう!!」

と、立ち上がり、カラオケアプリでYOASOBIの歌を歌い始めました。そりゃあもう、大熱唱でございます。


歌い終わり、

「はぁ、すっきり!やっぱり歌っていいね。よし、算数やろう。」

と、また算数をやり始めました。


その様子をみて、母は、成長したなぁとしみじみ思ってしまいました。そりゃあ行きたい学校に合格できるといいけれど、でもでもこんな風に自分の苦手と上手に向き合える力を身につけられたのは中学受験にチャレンジしているからこそだな✨と思います。


あと、17日!悔いのないように、頑張ってほしいと思いますー!!


もう、受験が終わった方もいらっしゃるんですね✨本当にお疲れ様です!!皆様のブログにとっても励まされておりますっー!!



備忘録ついでに次女4年生の公開模試の結果がでました。我が家の姉妹史上、最高偏差値に家族一同慄きました…次女すげー