あけましておめでとうございます✨✨本日は晴天でございまーす!お雑煮を食べたので、これから初詣にいき、昨日に続き、長女と過去問対決をしたいと思います🔥


ちなみに昨日の旦那さんとの理科勝負は長女の圧勝…13点差でした。敗因は、水溶液。旦那いわく

「こんなの覚えてねーよ!」

だそうです(笑)


さぁ、今日は前受けの埼玉校勝負です!私が国語と社会、旦那さんが算数と理科で長女と勝負をします🔥母の目標は受験者平均マイナス10点以内🔥

私、無駄に負けず嫌いなので、長女ができたら喜ぶべきところを、自分があまりにできないと喜ぶよりも悔しくなります。ということで、元旦に40代の本気みせます!(笑)


「来月の今頃は熱望校の会場だね!」

というと、長女は

「怖いーーーけど、楽しみ?!」

と謎のことを言っております。あと1ヶ月、後悔が残らぬよう、頑張ってほしいなーと思っております。


それでは皆様、本年もよろしくお願いします✨



→勝負を3時過ぎに終えましたが、すべての教科で長女の勝ちでした。算数だけは旦那さんがおしいところまでもっていきました(笑)やはり、現役受験生にぼーっと生きている40代は勝てませんでした💦


石川の地震にびっくりです…どうか早く揺れがおさまりますように…!!そして、皆様が無事でありますようにっーーー!!!