こんばんは!こんなにテレビを見ない、出かけない年末がくるとは…田舎出身の母は、びっくりです。自分が小学生の時にもこうやって中学受験の勉強をしていた子達がいたんだなぁ。私、なんて呑気な小学校時代を過ごしていたのだろう…と思ってしまいます。


さて、16日連続通塾を見事果たした長女。今日は久しぶり祖父母と夕飯を食べました。とっても嬉しかったようで、ものすごーく食べて、先ほど食べすぎによる腹痛を起こしておりました(笑)次の晩餐は受験が終わってからの予定です✨✨


そして、現在腹痛も収まり、旦那さんと過去問対決(理科)をしております。うちは、私が完全なる文系女、旦那さんが完全なる理系男と夫婦で脳みその中身がまるで違います。なので、旦那さんとは理系対決を、私とは文系対決を本日執り行っております。


ちなみに私は国語対決を夕飯前に行い、11点差で敗北しました(T_T) 旦那よ!がんばれ(笑)


ちなみに4年生の次女はずーーーっと読書をしております。現在「オンライン」を読んでいる模様。


我が家の大晦日はしずかーに、すぎていきそうです。来年は、旅行に行きたいー!でも再来年はまた次女の受験が(T_T) もしこのブログを読んでくださっている4年生、5年生の保護者の方がいらしたら、ぜひ今年の大晦日→お正月を満喫してくださいねっー!!


ブログを備忘録がわりに始めて半年くらい立ちました。たくさんの方からのメッセージやイイネが本当に励みになっております!いつもありがとうございます(T_T)あと1ヶ月、どうなるかわかりませんが、ブログを書き続けたいなーとおもっております。


それでは、よいお年をお迎えくださいねっー!!