先ほど長女が日能研から帰ってきました。その第一声が、

「やることがいっぱいすぎて無理っ!」

でした💦ただいまーより先にそれかーい!


どうやら、やらなければいけないと思っていることが全然できず、パニックになっている模様です。話を聞いてみると、まぁ確かにものすごい量を抱えております。


でもさ、明日も学校&テストだし、土曜日は模試だし、日曜日は日特だしもうそれ全部やるの無理じゃない?!取捨選択しなよ!と思いますが、長女にはそれがまだ難しいようです。


それにしても、たった12歳でやらなければいけないことに呆然とするなんて、すごい経験だ!ちなみに母も、やらなければならない仕事に囲まれてパニックですーー(笑)