土曜日をゴロゴロと満喫中です♥長女が授業、次女が育成テストに行っている土曜日の午後を家でゆっくり過ごしました😆ポテトチップスもチョコも食べたし、お昼寝もしたし…!最高です!!


さて、長女。昨日嘆いてしまったのですが、本当に算数がひどい…とあるテストの結果がでたのですが、配点が低い社会が算数の倍の点数になる始末…ほんっっとに算数がひどい…


のですが、本人があきらめない…。これに本当に驚きます。私が長女の成績だったら、絶対に第1志望校は諦めて、1日午前中は安全校をうけて、そこからは第2志望校にチャレンジし続けるな。しかし、長女は熱望校をあきらめません。うーーーん、我が子ながらすげーメンタル。よく、

「もう無理だ…」

って、あの成績を突きつけられてならないなぁ。(本人にはこんなこと、とても言えないけど(笑))


ということで、長女は今のところ変わらず熱望校を受験予定です。ここから算数が奇跡?が起きて伸びれば可能性があるかも。でも伸びなければ到底無理なチャレンジでございます。


ただ、旦那さんと話しているのは、熱望校という目標があるからこの成績で踏みとどまっているのかもねということ。目標って大事ですね。


さて、あと82日このままの志望校で行けるのか…。中学受験よかった!といえるゴールを目指したいですっ…!!