こんばんは✨今日はお鍋を食べてほっこりです。仕事に疲れすぎて、ホントにご飯を作りたくなかったけど、頑張って野菜を切ってよかったです(笑)


さて、うちの長女。ほんっっとに算数ができるようになりません。家での勉強は7割算数!あと3割で3教科をの日々をずーーーっと続けているのに、一向に算数の成績が上がりません。なんなら下がってます…1度しんどくなった教科を持ち上げる大変さを痛感しているので、次女には今から算数を頑張っておいてほしいです…(次女もすでに算数が苦手えーん)


どんどん2月1日は近づいてきていますが、どこまで頑張れるのかなぁ。長女の果てしない算数との戦いは続いていきそうです。熱望校の受験者平均は遥か彼方先です。光も見えないのがつらいなーーーー


以上、金曜日の夜の嘆きでした…。でも、土日が来たのは、嬉しすぎるっーー🎊