今日も元気に日能研に行った長女。午前中は、細切れで勉強をしておりました。


休憩中には、最近飼い始めたメダカの観察(卵を発見して、興奮して移し替えていました。)、鬼滅の刃を読む(第二次ブームが今頃到来。また、1巻から漫画を読み始めた模様。)など、ゆるりと過ごしていました。

ただ、勉強は、タイマーがなると同時にすぐさまやめるのに、休憩はタイマーがなってもなかなか辞めないご様子。まぁ、そんなものですかね。


さて、うちの次女なのですが、なかなかのアホ娘です。先程も長女に

「哺乳類、鳥類、魚類、爬虫類とちゅうるいだよね?」

と、謎の「ちゅうるい」発言。

長女はすかさず、

「んん?ちゅう類って何?!両生類じゃないの?!」

と、まともな返し。

すると次女は、

「そっか!両生類か!ちゅう類はむし類のことだよ。虫類ってないんだっけ?!」

…長女と爆笑。次女、アホすぎる…


いつも以上の駄文、失礼しました!