嘆いてばかりの備忘録に化してしまったので、たまには、明るい?話題も!!


母は、娘の算数をひたすら心配していますが、長女はほとんど気にしていません。ということで、もちろん熱望校の難関校もあきらめていません。

昨日、日能研に長女の熱望校に今年度入学した先輩がお菓子をもって、激励にきてくれたそうです。

「私も絶対来年日能研にお菓子もって、行きたいっ!」

と、帰ってきてから興奮していました。


ものすごい鈍感力!!どんどん下がる育成テスト、偏差値をものともせず、めげないその心は称賛に値する!きっと私ならあきらめる笑い泣き


今後、心折れる日がくると思いますよ、と日能研の担任の先生はおっしゃっていましたが、はてさて、長女の鈍感力はいつまで続くのでしょうか…乞うご期待!(笑)