本日産後27日目
0m27dです。

昨日父が泊まりに来て、今日産後から応援に来てくれていた母と帰って行きました

昨日は騒がしかった

3週間、家事のほとんどを母がやってくれ、私の睡眠のために赤ちゃんのめんどうも見てくれて、ほんと感謝です

最後は肉じゃが、ハンバーグ、魚の煮付けなど冷凍できる作り置き、今日の晩御飯まで作ってくれましたおねがい

明日から部屋が荒れそう

母乳はだんだん出てきてるようで、当初、母乳の後ミルク70飲んでたのが、今は30~40しかミルクを飲まず、体重は増えてるから、母乳が出ているはず


さてさて、
出産準備の間や病院でメリーズ、ムーニー、グーンのオムツサンプルを貰っていて、病院ではパンパースだったので、メジャー所のオムツは全部試せました

結果、特に肌荒れしない子の場合、今のオムツは性能がいいのでどれでもいいのでは?と思います

ただパンパースが1番おしっこ青ラインがわかりやすく、グーンは薄くて持ち運びにはかさばらない気がします!

ウンチ漏れはもう少し使ってみないと分からないかも。

グーンのサンプルの袋に、オムツモニター募集なるものが書いてあったので、とりあえず登録してみたら、3ヶ月モニターに当選

毎週1パック送られてきます!

週末までに1週間1日ごとに使用状況を登録する手間があるけど、私は大して苦にならないので、なんてラッキー✨

レポートサボらなければ3ヶ月オムツ代が浮きます

モニターによって使用したオムツを返却するものがあるけど、今回は無し!
途中でオムツサイズの変更もOK。


ミルクもこういったモニターあればいいのに!

ミルク代ばかになりません。
母乳たくさんでてほしーー