こんにちは😃

雪蜜です。


カレーはまだ確認中(*´ー`*)



よく、シルバニアの着物の作り方で検索して来てくださる方がいるので、パターンを変えた物をアップできたらなぁと思ってます。

 

前のやつは大昔のシルバニアだったので、今のシルバニアだとサイズが合わなかったりするんですよね。


サイズも色々で奥が深いわー。(о´∀`о)



今日は虹染🌈してきた物のご紹介。


バックに写ってるのは虹染してきたハンドタオルですよ。


レースも虹染🌈

くしゃくしゃなので、これから色止め兼ねてアイロンします。


虹染きれいなんですが、普通の「白くなる洗剤」で洗濯機で洗うとめっちゃ色落ちするんですよ。


もしかしたら洗剤がまずいのかも。

もしかしたら洗濯機がまずいのかも。


両方という説もありますが…とりあえず手洗い推奨ですね。



これは私がやった虹染ではありませんが、こういうのもやりやすそう。↓




こちらはコットンレース。

染めて色々使えちゃう!





行ってよかった旅行先を教えて


沖縄の石垣島は好きですねー。


あと、立山の室堂。

こちらはまた泊まりに行きたいです。


あなたもスタンプをGETしよう


ではでは、また!