おはようございますキラキラ

みゆきです。

 

 

 

 

昨日はTPS内で

「名刺作成ワークショップ」

がありました。

 

 

※イメージ

 

 

 

名刺ってなんのためにあるか?

考えたことあります?

 

 

 

 

 

私は名刺は

「名前を覚えてもらうため」「連絡先を知るため」

くらいの認識でした。

もちろんそれも間違ってるわけではないのですがアセアセ

 

 

 

 

でもフリーランスとしての名刺の役割というと

また変わってくるんです!!びっくり知らなかった。

 

 

 

 

 

 

 

そしてCanvaを使ってのワークショップ。

実際に自分の名刺を作ります。

 

 

 

 

 

何を入れるか?から始まり

テンプレート探し

文字の種類、配置。

 

 

 

 

 

 

デザインのプロの視点からアドバイスも貰えて

作るところから印刷までの注意点を細かく学びました。

 

 

 

 

 

 

 

今まで自分の名刺を作ろう!と考えたことがなかったので

こうやって「作ろう!」という機会が貰えて

自分の名刺作ることができました照れ

 

 

 

 

 

自分の名刺を作るってなると

肩書き、提供できるメニューなど

自分の売りを見つめ直す機会にもなるな、とアセアセ

 

 

 

 

 

逆に決まってないと作れない…

 

 

「自分が何が得意かわからない」

 

そんな方はあいさんのブログから天職診断受けてみてくださいピンクハート

ちなみに私は発光体型宇宙人✖️好奇心旺盛な研究者です。

下矢印下矢印