昨日は子どもたちが寝てから
うーさんの話を
聞いてました。




ポツリポツリと話始めるうーさん。





うーさんは小出しに
愚痴を言うことができない。
不満に思ってることがあっても
気づかない。



気づいたころには
身体が動かなくなるくらいに
苦しくなってる。




昨日もそんな感じ。






もう少し早く私が気づいて
話を聞いてあげるべきなんだろうけど…。






うん。
私が悪いです。







そんな中


ゆきこは不器用だよね?
子どもたちの誘導が下手。
それでうまくいかなくて
俺や子どもらにキレてる。






私が悪いんだろうけど。
まる2日寝てて
手伝ってくれないのに
そんな言い方ある⁇





当たられてるんだろうけど
ものすごく悲しかった。
久々に泣いた。
うーさんは謝ってくれてたけど
逃げた。






ね、器用な人がいいなら
私を捨てて器用な人のところに
行ってください。






私が不器用なのは
前からです。。







器用に生きたいよ。私も。






ねー。
当たられてるとはわかってても
悲しかった…。