お風呂入ってきましたー!笑

そして年賀状データ作ってました。

毎年、私の仕事。。。







 

そんなにパソコンに強いわけじゃないのに。

むしろ弱い・・。

でもそれ以上にうーさんは弱い。苦笑








私が年賀状を作ったのは



{D1907FC4-F9BF-4419-B02C-74563A70BF61}


おなじみのこれ。
っていうかスマホ版あったんだ💦
今度からこっちでやろうかな…。






{778B151F-BA68-4273-B8C3-A7E87A30924B}



完成したのが上のです^ ^
唯一の家族集合写真。笑




私が年賀状を作るときに
心掛けていること。
それはインクを使わないこと。


{D4FBD24B-A3A3-4EFC-BF7B-FB75D549D1A2}



フレームもなるべく色を使わないものから選び…


{C6719685-C310-47B4-8F41-A4E8A6D0F2F2}

写真は縁をぼかして。
ぼかすことによってレトロ感が出て
自宅印刷でもクオリティの低さは
気になりません!




写真専用の年賀状もあるけど高いし、
何より安いプリンターでやると
残念な仕上がりに(^▽^;)
そして、インク代もかさむ。。






うちはここ2年間くらいはインクジェット紙でお家印刷してます^ ^







みなさんの年賀状のお得ワザあったら
教えてください^ ^私のは邪道。笑








 
 さて、データは出来たし
年賀状買ってこよ。←