強くありたい

 

 

そう思っていました。

そう思っていることすら気付いていなかったけど。

 

 

 

たぶん

「しっかりしないと」

 

と思って弱さを見せてないつもりだったのだと

思います。

 

 

 

 

 

 

今日はうーさんの通院日。

病院の話を聞きました。

 

 

そこでうーさんは主治医の先生にこう言われたそうです。

 

 

「梅雨の時期、もしかしたら

奥さんも調子よくないのかもしれないですね」

 

 

 

気付いてなかった・・・。

 

 

もちろん全部が全部私のせいじゃない(。。と思う)

 

 

 

 

けど。。。

多少は影響あったのかな・・・?

 

 

 

うん。

えらそうにいろいろ言っててごめん。。

 

 

 

 

私も気分の波はあるし

疲れてると怒りっぽいし・・・。

 

 

 

少なからず影響があったんだろうな・・・。

 

 

 

 

こうやって落ち込むのは排卵日前だから。

もうこんな些細なことで

落ち込んで死にたくなる。

消えたくなる。

 

 

 

私のこれはもう性格で

一生付き合っていくものだと思ってる

病気ではなく

考え方の癖。

 

 

失敗=生きる価値なし

 

ぐらいの極端な考え。

 

 

自分もこの考え方がイヤだし辞めたい。

 

 

 

昔はこれに振り回されて

ホントに死にたくなった。

 

 

 

今は気持ちの切り替え?というか

逃避ができる。

 

 

これでも進歩。

 

 

 

 

 

うーさんも一歩ずつ進んでる。

 

私も少しずつ進もう。

きっとそれで大丈夫だから。