うちには1歳と4歳の子どもがいます。
2人とも幼稚園ベースのこども園に
通っています。





2人とも習い事はしていません。





特にまだ必要ないかなー?
と思っているの半分
幼稚園でやっているしいいかな
とも思っていますニコニコ











ちなみに今、上の子は


風船スイミング
風船英語


などを定期的に習っていますニコニコ







送り迎えも幼稚園でしてくれるし
子どもも少し苦手なことでも
お友達となら頑張れたりしてるみたいおねがい





うちは共働きだし
経済的にも習い事をさせてあげられません……。





でもいろんな体験をさせてあげたい。





同じ保育料を払うなら
少しでもいろいろな経験ができるところに……。






そんな観点から
この幼稚園に決めましたニコニコ






習い事代の節約照れ

うちには嬉しいです^ ^