内科医ママのゆきんこです照れ
 
今朝の子ども朝ごはん飛び出すハート

 

 

ほうれん草を入れたら食べないかなー?と思ったら!

 

躊躇なく真っ先に食べたー!

 

やったー!

 

しばらく、野菜は卵焼きに入れる作戦がいいかもニコニコ

 

 

 

今週は元気に登園できてる歩く

 

でもウチの子、保育園行き始めてから1年経ったけど

 

月に1回以上はお熱出してる泣

 

しかも毎回長引く、、

 

その都度1週間くらい保育園はお休みが必要だし

 

私も仕事を数日休んで、良くなってきたら病児保育に預けてる

 

子供は風邪をひくものかもしれないけど

他と比べると、やっぱり多いなと思う

 

そして、今までにこじらせて入院したことが1回、入院になりかけたことが1回あって

 

お熱出るたびに不安。

 

2人目を出産したら、仕事を辞めて

上の子が幼稚園に入るまでは

2人を自宅保育しようかなと

 

本気で悩んでいる

 

理想は下の子が幼稚園に入るまで在宅のみ主婦がよいけど

 

キャリアが途切れることにはなる

 

内科医だから、休んでいる間も勉強を続ければブランクは最小限に抑えることができるかもしれない

(外科だとやはり手術の感覚を忘れるのが怖い、とかあるよう)

 

そして単純に世帯収入が減るのも不安ガーン

 

悩んでいますダッシュ