内科医ママのゆきんこですニコニコ
 
暑くなってきたー!
お外で遊びたいけど日差しも気になる歩く
 
帽子すぐ脱いじゃうし泣
 
子供の日焼け止めって使った方がいいのかな?
 
小さい頃そんなもの使ってなくて、真っ黒になっていた気がするけどね笑
 
でも調べると、やっぱり日焼け止めは使ったほうが良さそう!(私の他のブログ)

 

 

でもなるべく子供のお肌に優しいものがいいなー!

それも調べてみたら、オーガニックのが色々とある!(こちらもおなじく!)

 
わたしが実際に子供に使っているのは
普通にこれー!近所のドラッグストアで売ってて何も考えずに買ったのよ



特に不満はないのだけど


とっても気になったのは
MAMMA BABYの商品!

 

化学物質を一切用いない完全ノンケミカル・ノンシリコン
海洋生態系の保護を考え、紫外線吸収剤だけでなくシリコンやポリマーなどのサンゴ礁などに影響を与える化学物質は一切不使用

 

って書いてあって

成分も他と比べると圧倒的に少ない!


スプレータイプを試してみようかな飛び出すハート


ドラッグストアで買ったのがまだ残っているから使うとして

外で遊んでいる時、塗り直しは困難!!

このスプレータイプなら塗り直し簡単そうニコニコ

 

このスプレータイプの日焼け止め、スーパーセール中だし買っちゃった飛び出すハート

 

今年の夏は海に行く予定があるのやしの木

海洋生態系の保護を考えているっていうところもかなりグッときたイルカ


SPFが選べるUVミルク


 

最近子供の肌荒れが気になってて、保湿剤も購入検討中キラキラ

 

どちらもオーガニック!