こんにちはおねがい

ゆきんこです。



クリップに指をはさむだけで、痛みなく
血糖値を測定できる!?


2019年8月中国企業が

「非侵襲的血糖測定器」で

医療機器登録証明書を取得したと

ネットニュースで見て


気になってます目


糖尿病ではない方も

糖質制限ダイエットで血糖値が

気になれば負担なく使えるし
いいですよね。


⚫針を使わないので痛みがない

これまで血糖値測定するには針を
使って血液採取する必要があったけど、
針を使わないため、痛みがまったく
なく、負担がないため1日何度でも
測定できる。


⚫消耗部品の継続購入の必要がない

血液を採取する針などの消耗部品が
なく、余計なゴミが発生しないので、
環境に優しく、コスト削減にもなる。


気になった時にいつでも気軽に測定
できるっていいですよね。

針で血を出すの、たまにものすごい
痛かったり、

出血が多くて止めるのに時間が
かかったり、

逆に血が足りずもう一度やり直したり

そんなことがちょっとしたストレスに
なる、、


だから針刺しから卒業したい。。

日本の医療機器メーカから出るのも
もうすぐかな照れ

(医療機器ではないものは
出てるみたいだけど…)


今日もありがとうハート