こんにちはおねがい

ゆきんこです。


今日はわたしが糖尿病を発覚した時の話しを綴るね。

あれは、2013年…

人間ドックを受診

全ての検査がすんで、ルンルン気分

なぜならホテルのランチつきだったから

そんなルンルン気分のわたしに、先生からお話
があるので、もう一度中へと言われ

検査結果は後日送られるはずなのに、
なんだろう~っとのんきに診察室にはいると、

すぐに精密検査が必要ですから大きな病院へ
行って下さいと言われた…

糖尿病発覚

空腹時血糖  309    HbA1c 12

ぎょえぇ~~ポーン


あの時はこれがなんの数値なのかも、高いと
ダメな意味もなんにも知らないから、

ただただ、私はどうなるんだって恐怖が襲って
泣いたのをおぼえてる。

楽しみにしていたホテルのランチも食べれず


あれから7年だから糖尿病歴7年


人間ドックに行ってなかったら気づかずにいた
だろうから、悪化してたかと思うと恐いね。


糖尿病って気づきにくいんだよね。

何か分かりやすい症状がでる訳じゃないし、私の場合、太ってもなかったから…


まさか、まさか、まさか、

自分がなるなんて思ってもないから


受け入れるのにすごくすごく時間がかかったんだ…
                 
                     

つづく
            


今日もありがとうハート