旬の出張料理教室開催ーー /

前回から2ヶ月。
各々、土鍋・精米機・鉄フライパンを揃えてくれていて、
「吹きこぼれずにご飯が炊けました〜」
「若杉友子さんの本に書いてある、こんにゃくのアク抜きってどういうこと?」
「子どもの便秘が良くなりました〜」
「子どもの体温が上がりました〜」
etc
ママさんたちが、実践してくれているからこそ出てくる体験談や質問の数々、
すっっごく嬉しかった〜!!

今回のメインは生の海藻✨
今までどう扱ったらいいか分からず、
乾燥のひじきや、切ってあるめかぶを使っていたから、やり方が分かったと、
とっっても喜んでくれました!!

特に、
今回から1組メンバーが加わり、
始めての土鍋ごはんの美味しさに
満面の笑み♡♡
眺めている私も幸せな気持ちになりました♡♡

↓↓ゆきんこばあちゃん公式LINEはこちら↓↓
 


*********************************
プロフィール
・昔ながらの土鍋を使った料理教室 
 (動物性・砂糖 不使用♡)
・3年味噌・3年梅干し・沢庵作り教室
・おななし会 主宰
・体温を上げる専門家
・現役訪問看護師
・野草料理研究中
*********************************
#ゆきんこばあちゃん
#食養コーチ #横浜料理教室