前回のつづきですぽってりフラワー



    

大きい病院でCT検査


タクシーで

紹介された大きい病院へ移動🚕

運転手さんは女性の方で

痛くないですか?大丈夫ですか?と

いろいろ話しかけてくださって

少し安心して向かうことが出来ました照れ

タクシーのお姉さん
ありがとうございましたおねがい

病院に到着したら
まず再度エコーで確認され
"左の卵巣が5cmくらい晴れてますねぇ"
とのこと
通常は2〜3cmだそうです

血液検査
CTを撮ることになりました
これもテレビドラマとかでよく聞くやつ
私には初めての経験

CT
造影剤というものを使うので
まず同意書を書かされます

こんな感じ⬇

造影剤を使うと
使わない場合より詳しく検査できるそう
その代わり稀に
副作用が出ることもあるそうです

ちなみに私は
軽い頭痛程度でした

造影剤を早く体から出ていかせるため
検査が終わったら
お水をたくさん飲むといいそうです

ベットに横になって
造影剤は注射かな?で入れられて
それが入ると体がポカポカしてきます

そのまま筒状のような中に移動して
CT撮影

検査結果は2週間後とのこと




2週間後
検査結果を聞きに病院へ

CT検査結果

卵巣が腫れて
捻転したり破裂したりすると
すごく痛いそうなんですが
幸いそのようなことは無かったよう
ですが
5cmほど腫れているのはたしかなので
この先大きくなりすぎたら
手術することも検討しましょう
とのことでした


とりあえず
すぐに手術とはならなかったので
安心しましたが
痛みは収まらず続いたままで......
通勤はしなければいけないし
かなりしんどかったですショボーン



に続く