コスメが好きな中年女子です。

 

いくつも持っていたのが口紅と、チーク。

しかしこの二つは、コロナ禍のせいで一旦出番が消えました。

 

最近マスク生活から離れたことで口紅は塗るようになりましたが、チークについては以前ほど出番がありません。

 

 

そんなチーク、今手元にあるのは4つ。

 

 

 

ただでさえなかなか減らないチークが、さらに減らなくて困っている私、現在こういう使い方をしています。
 
 
眉毛に塗る〜!
 
 
※チークだけ一部に塗ってる状態
 
 
 
 
 
私の眉毛はもう何年も、マキアージュのロゼブラウンです。
 
でもこれ、真ん中の使いやすい茶色と、赤色だけが先になくなります。
 
こんな感じ。
 
 
 
 
両端の極端に濃い色がたくさん残ってしまいます。
これだけで眉毛を仕上げたら黒々となるから困る…
 
でも、下に明るいオレンジチークを忍ばせておくとですね、上から乗せた濃い色がべったりと付かないので、なんかいい感じに仕上がるんです!
 
 
左:濃茶だけ
右:チークを塗ってから濃茶
 
 
 
微妙に角度を変えてもう一枚目
分かるかなー!実物見たらだいぶ違うよー!
 
 
力加減とか気にせずにササっと塗っただけですが、濃い色のパウダーしか残っていなくても、チークを仕込んでおけば仕上がりの印象が結構変わります。
 
 
▶️アイブローの明るい色だけ先に無くなる方
▶️チークが最後まで使いきれない方

▶️眉マスカラを使うのが面倒くさい方

 

 

手持ちのチークでとりあえずの対策ができるので、使い切りも兼ねて是非お試しください❤(ӦvӦ。)  ←この顔文字、最近私の中で流行ってるんですが、顔文字使う人ってオバサンらしいですね…

 

 

ほいじゃーね!

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ