夫に聞いてみました。
 
自分の奥さんがものすごいケチだと気付いたのっていつですか?
 
 
いつだろうかなー、メルカリに沈んでた頃あたりかなー、と私は予想していたのですが、夫の答えが衝撃でした。
 
 
「ゆきんこをケチだと思ってないから分からない」
 
!?
 
 
ええ!?って思ったやろ?思ったよね?
これだけお金の話しかしてないのにゆきんこがケチじゃないって夫の神経疑うレベルちゃう?
 

 

 

 

 

本当に訳がわからなかったので、なぜそう思うのかと真剣に聞いてみたんです。
無口な夫からはあんまり詳しい説明が無かったのですが、チラッと話していたのがこんな内容でした。
 
 
「ゆきんこは、モノをほとんど買わない。でも買う時は買う。
 俺は、そこそこモノを買う。でも、安いモノしか買わない。」
 
 
だから夫は、ゆきんこより俺の方がケチだと言うんです。
 
確かに夫は私に比べて、趣味のためにダイソーやセリアなんかで色々調達することが、時々あるんですね。
 

 

品質ばかり求めてバカスカ高いものを買ったりしないのは、ケチじゃなくて倹約だと私は夫を見ているんですが、夫の自己評価はちょっと違うのかもしれません。
 

 

 

 

でもとにかく、夫が私をケチだと思っていないということで、長年の謎が少し解けました。

 

アホみたいにパンの袋を溜め込んでる私のことが、身内として恥ずかしくならないのかなってずっと思ってたんですよ。

どこでどのように、夫は恥の気持ちを消化してるんだろうかと。

 

そしたらなんだ、そもそも、妻をケチだと思ってなかったんですね。

 

夫婦でイカれてるんだなとやっと分かってスッキリしました。

 

 

 

 

 

 

※なくさない財布ぅぅ!!

 

 

 

 

★ランキング参加中★

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

※リブログ欄閉じていますが、リンクはフリーです。ご自由にどうぞヽ(^。^)ノ