Ameba公認マーク
最近、いろんな方のブログで見かけていたこの機械。
 
 
 
使用中の画像はこうです。
 
 
 
何をするものかというと、スマホの中のデータをSDカードへ簡単に移動・保存できるグッズです。
 
使ってみたいと思ってたんです…!
 
 

 

【4/9 スタート4時間 10%OFF】【着後レビューでSDプレゼント】【楽天1位 28冠】【スターフォーカス正規品】1年保証 日本語取説付 1TB対応 SDカードリーダー iPhone バックアップ USB USBメモリ 写真 保存 データ スマホ マイクロSDカードリーダー SDカードカメラリーダー

 

 
私はスマホをビデオカメラ代わりにしていて、息子が生まれてからの画像・動画データでパンパンです。
 
SDカードにまとめて保存しているのですが、保存量が増えて容量が無くなると、SDカードを変えねばなりません。
 
カードを抜き差しするたびにスマホの電源を落とし、スマホのスライド蓋を開ける必要があるので非常に億劫でした。
 
が、本商品のおかげでそういう面倒から解放されました。
 
 
スターフォーカスの、4in1 スマホカードリーダー。
 
 
 
手のひらサイズの小さな機械。
 
本体サイドにSDカードと、マイクロSDカードを差し込める穴があります。
 
 
 
ここにカードを差して、
 
 
 
スマホの充電口に差し込めば準備完了。
 
 
 
SDカードを使えない機種でも、簡単にデータの移動・保存ができます。
 
 
3つの差し込み口で、ほとんどのデバイスに対応。
 
 
 
 
メモリーカードも、
なんと1TB まで対応!
 
 
 
 
 
i OSは専用アプリのダウンロードが必要。
i Padは専用アプリ不要です。
 
Androidも専用アプリ不要ですが、AndroidだけはOTG機能のある端末のみ使用可能となっています。
 
これについてはUSB OTGチェッカーというものがあって、Googleplayでアプリダウンロードすれば、自分の機種が対応かどうか確認できます。
 
 
本商品だけではなく、他でもこのOTG機能が無いと動かない商品というものが世の中にはあるようです。
 
非常に簡単に確認できるので、この機会に存在を知っておくと便利なアプリだと思います。
 
※私の極古スマホも対応していることが確認できました。
 
 
あとは画面に従って操作すれば簡単にデータ保存完了…
 
と実際に使った私は言えますが、まだ使ったことない方って不安だと思うんです。
ちゃんと使いこなせるかな?って。
 
 
 
その点、このスターフォーカスのカードリーダーが素晴らしいと思ったのが、
 
分かりやすい写真付きの
操作説明冊子が付属していること!
 
 
 
 
最近のIT商品、「説明書はダウンロードしてください」というものもよくあります。
 
しかしこのカードリーダーは、しっかりアナログ説明書が付いてきます。
フルカラーでとても見やすい作りです。
 
メーカーの方が自分のスマホを使って一生懸命編集したのかな…というような写真も出てくる、かなり親近感の湧く冊子となっています。
 
カードリーダー本体は勿論おすすめですが、私はこの説明書こそが本品の肝であると全力で推したいと思います
 
 
不具合が起きた時のQ & Aも紙ベースで読むことができます。
 
デジタル機器が苦手な方にもお勧めできる、使いやすいカードリーダーです。
 
 
 
 
めちゃめちゃ売れているこれ、過去に楽天内でジャンルランキング1位を獲得しています。(2021年12月4日~2022年1月27日)
 
カラバリはホワイト、ブラック、ゴールド。
片付けが苦手で物を無くしやすい私は、他のものに紛れにくいようゴールドにしました。
キンキラキンではなく、シャンパンゴールド。女性ウケしそうな色味です。
 
 
▶︎期間限定で割引クーポンが使えます。
 着後レビューでSDカードももらえます!
 ↓↓↓
イベントバナー

 

 
 
 
スマホのデータだけではなく、勿論パソコンにも使えます。
これ一つあれば、自宅のほとんどのデバイスで使えるはずです。
 
コードも無く保管も簡単。
パソコンでもスマホでも使えるカードリーダー、一家に一台あればいろんな場面で役に立ちそうです。